ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

仮説検証



『同じポイントに通い続ければ何かしら見えてくるものがある』

釣り人の話の中ではよく聞かれる言葉だが

これは間違いないことだと私は思う

大なり小なり気付くことというのはあるもので

前回までの釣行で、ほんの少しだけ気付いたことがある

今回の釣行では、その気付きを元にとある仮説を自身の中に立て

その仮説を検証するために現地に出向いてみた

結果は・・・

仮説検証

やはり今回もその仮説は当てはまった

単なる偶然かもしれないが

過去にこの場所に通った記憶と釣果(バラシを含む)

そしてある共通の事柄との関係性は

今のところ100%の確率で当てはまっている

だが、この仮説はあくまでもこの河川限定の事柄かもしれないし

本当に偶然が重なっただけかもしれない

自然界に絶対はありえないのは承知しているが

何も考えずに当てずっぽうで行くよりは

何かを考えて自然に向き合った方が

より釣りという趣味に深みを感じると思うのは

私だけではないだろう

仮説検証

それにしても・・・

日中にトップで水面を割って出てくる様は

実に興奮しますね

これは当分止められないな




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
そろそろいい季節に・・・
遊倒2
川鱸
bayarea
意外性
夕涼み
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 そろそろいい季節に・・・ (2014-10-14 12:00)
 遊倒2 (2014-05-14 12:00)
 川鱸 (2013-10-28 13:45)
 bayarea (2013-09-24 10:00)
 意外性 (2012-11-06 09:41)
 夕涼み (2012-07-25 00:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仮説検証
    コメント(0)