ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

お久しぶり


お久しぶり

久しぶりにバスを釣った

前にバスを釣ったのがいつだったかすら

忘れてしまうほどに久しぶりだ

この数年、雷魚や渓流といった

自分にとって新しいジャンルの釣りを始めたことも

大きな要因ではあるが

以前はあれほど足繁く通った琵琶湖に

最近はほとんど足を向けていないのが

しばらくバスを釣っていない最も大きな要因だろう

それというのも

バスはバスでも

ラージではなくスモールを狙うために

他の場所に通いつめていたから





これまで何度も足を運び

その度に悔しい思いをしてきたこの釣り

ある時は、アタリもカスリもせず

ある時は、硬いアタリを得るだけ

ある時は、トップに出るけど乗らなかったり

ある時は、ラインを切られ

またある時は、フックを伸ばされたりと

これまで散々な目に会ってきた

生息する場所がややこしいこともあり

根掛かりでロストしたルアーの数は

最早覚えていないくらいである

勿論、私の未熟さ故の結果に他ならないのは

重々理解しているが

まあしかし…この魚を釣るために

えらく長い時間がかかったものだ

でもそれだけに喜びもひとしお

釣り上げた瞬間を思い出しては

今はまだ余韻に浸っている


お久しぶり





同じカテゴリー(バス)の記事画像
川バス愉し
川バス
season   of   cotocas
ボイル撃ち
釣り初め
ラッキーパンチ
同じカテゴリー(バス)の記事
 川バス愉し (2014-10-15 12:00)
 川バス (2014-04-24 12:00)
 season of cotocas (2012-10-15 22:06)
 ボイル撃ち (2012-09-10 14:19)
 釣り初め (2012-01-09 13:29)
 ラッキーパンチ (2011-10-26 12:49)
この記事へのコメント
今晩は!!

素晴らしい魚体ですね!

こんな美しい魚体を私も拝みたいものです.....。

最近の琵琶湖は、私に冷たいんです(泣)
Posted by keybohkeyboh at 2013年10月20日 18:04
>keybohさん、こんばんは!

ころころに肥えたグッドコンディションの魚でした。

久しぶりに気持ちいい引きを楽しめました。

最近の琵琶湖は難しそうですね。

琵琶湖にも行きたいのですが

色々と目移りしてしまってなかなか行けません(笑)
Posted by simesabasimesaba at 2013年10月21日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶり
    コメント(2)